デッキレシピ

【 デッキレシピ 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

とあるとかいろいろ

デッキレシピ

アニメ、ネプテューヌ終わりましたね
少しネプテューヌVやり直したくなってきております。
ただもうすぐフェアリーフェンサーエフの発売日なのでそこまではあまりゲームはやる気が・・・

ということは置いておいてとあるのデッキの現在のレシピを一応紹介しておきます
毎日少し内容は変えたりしているんですが・・・



詳細としては以前まであったようなタイプのとあるに散歩中を積んで
後列の枠を自由にしていきます
リアルゲコタ確定は後列が辛いので・・・
散歩中はなるべくフルネ美琴で登場させてハンド消費をおさえてください
今回の新弾の発売によりチェンジは一方通行にして割られないように
春上を思い出に送れればチェンジするだけで単体で12000になります
チェンジを実際何でもいい気がします
レベル3は今までと違い多めになっているのでストックは
レベル2までになるべくためておきたいです
ただストック管理が難しいのであまり貯められないかも・・・
回してみた感想としては今までより断然まわしやすいです
木山を入れていないので2色で大丈夫という点もいいところだと思います
(今までも2色でしたが)
皆さんも自分に合ったとあるを組んでみてください
というわけで今回はここまで
ではまた!!

▲PageTop

ガルガンティアデッキレシピ

デッキレシピ

こんばんは、ねぷねぷです
ようやくガルガンティアのデッキレシピをあげます
まあそれも身内にあげろと言われたからなんですけど・・・
とまあその前に今日はとあるの発売日でしたね
自分はパーツと一方通行のSR三枚買ってきました
まああとは20パック向いてRRの一方通行三枚出るっていう奇跡もおこしましたが
------奇跡も魔法もあるんだよ----------
現在はとあるのデッキ調整を始めました
レシピはいつあげるかわかりませんが頑張ります
それではデッキレシピです



中身は後列がレベル隊によって毎回違う風になってしまっています
さもないと相手キャラ割れないんですよ
特にシャナ・・・
0帯はパイロット、主にべローズと相打ちで盤面を取っていきます
ここで後列を手紙型にしておくのもオッケーです
1帯からは駆け寄るエイミーと明るい笑顔を使って盤面を割っていきます
ここではそこまで打点を気を付ける必要はありません
2帯からは相木との別れで漂流者レドをパンプしてなんとか・・・
ここで相木との別れを使いレベル3をなるべくがめてください
さもないとレベル3で何もできずに負けてしまいます
レベル3からはレベル3を出しクロック送りなどして盤面を崩しそのまま押し切ってください
結構プレイングめんどくさいですがこのデッキ大会ではすべて優勝というすごい成績を残していたり

ガルガンの説明って難しいですね・・・

これで少しでもわかってくれたらいいです
今回はここまでということで
ではまた!!!

▲PageTop

ラブライブ!デッキレシピ ver.2

デッキレシピ

ガルガンティアが発売しデッキレシピも決まりましたが
諸事情によりまだ公開できません
なのでしろくろフェスで使ったラブライブ!のデッキレシピを紹介します


赤抜きの安定を目指した構築になっております
腕立て伏せがガン投だったりと個性的な感じにしたつもりです
まずなぜ赤抜きかというとレベル1を一色にしたかったのと
赤にそれほど優秀なキャラがいなかったからです
確かに赤は個々で見れば優秀ですが、組み合わせると難しいです
ぼららら絵里を入れる以上赤のレベル1をあまり入れたくない
相打ちでなくともぼらららことりで割れますし・・・

今もラブライブはこの軸ですがやっぱり盤面も割れますし
返しも固いのでお勧めです
ただ真姫の早出しできないときついことに変わりはないので
そこはプレイングでカバーを

というわけで今回はここまで
ではまた!

▲PageTop

ラブライブ!デッキレシピ

デッキレシピ

宣言通りラブライブ!のデッキレシピの公開です

Lv.0
南 ことり ×2
矢澤 にこ ×3

スピリチュアルパワー 希 ×1
音ノ木坂学院3年生 にこ ×2
部長 にこ ×2

メイド服の穂乃果 ×3
メイド服の海未 ×1

プライドが高い 真姫 ×1

Lv.1
"僕らのLIVE 君とのLIFE"園田 海未 ×3
"僕らのLIVE 君とのLIFE"絢瀬 絵里 ×3
ちび絵里 ×1

音ノ木坂学院2年生 ことり ×3
元気が取り柄 穂乃果 ×3


Lv.2
音ノ木坂学院3年生 希 ×1
音ノ木坂学院3年生 絵里 ×2

μ'sの牽引役 穂乃果 ×2

Lv.3
"僕らの今のなかで" μ's ×3
アイドルオタク にこ ×2
音ノ木坂学院2年生 海未 ×4

CX
きっと青春が聞こえる ×2
あなたは最低です! ×3
はじまりの想い ×3


デッキ内容としては「たられば」を可能な限りなくした感じのデッキとなっています
相打ちはレベル+1などが入っているデッキにはあまり意味を成しませんが
入っているタイトルも多くはないので入れています
ゲート対応は引いてしまった場合に打つといった感じで入れています
穂乃果自体は1/1 6500 アンコール持ちと考えているので
全く問題ありません
キャントリも対応メインではなくレベル1で割れるように入れています
風も環境を読んでの2投ですね
一応これで大会も優勝しています
まあ、たぶんすぐに変更してしまうと思いますが
まだラブライブ!はどのような感じが一番強いかわかりませんから
というわけで今回はここまで
ではまた!!

▲PageTop

姫乃デッキ

デッキレシピ

デッキレシピ

ということで姫乃デッキのレシピを上げます
ってこれ今日三回目の更新ですね・・・

lv.3
こそばゆい未来 姫乃 3
私服のことり 3

溢れる気持ち 音夢 3
lv.2
姫乃の覚悟 4
ふたりの記念 サラ 2

帰ってきた笑顔 美夏 2
Lv.1
とびっきりの笑顔 サラ 1
花咲 藍 1

二人の時間 由夢 3
ふたりだけの時間 美夏 3
はじめまして、るる姉。 2

lv.0
甘いひととき 音姫 2
王都のプリンセス さくら 2

幼馴染 メアリー&エドワード 2
息抜きデート サラ 2
白河 ことり 3

昔の思い出 音夢 4
CX
かけがえのない家族 4
誓いのキス 4

ということで大活躍早だし型の姫乃です
まああんまり大活躍出せないんですが・・・
でもでなくても 二人だけの時間 美夏さえ立てれば
真ん中で早出しした姫乃はあまり割られません
意外とrewriteも相手できます
レベル1は 二人の時間 由夢で敵を倒しつつ圧縮もしくはハンド補充し
レベル2で姫乃を早出しします
ここら辺までは一般的な姫乃デッキですね
ただ姫乃で大活躍のことりさえ出せれば盤面割られることはほとんどありません
また姫乃が手札にないとき用にるる姉。積んでいるんで
結構早出しは簡単です
私服のことりは腐りやすいので1、2枚でもいいかもしれんせん
一応このデッキショップ大会では優勝したこともあります
帰ってきた笑顔 美夏はやっぱり強いです
では今回はここら辺で
ではまた!

▲PageTop

Menu

Category一覧


プロフィール

ねぷねぷ

Author:ねぷねぷ
訪問ありがとうございます。
小倉唯の大ファンな学生です。
WSをメインに活動してます。
所有デッキは
赤黄緑t青SAO
赤黄AB
赤黄t緑青rewrite
黄青赤なのは
青ペルソナ(男装、女装)
赤緑青まどか
赤緑青アイマス
赤緑DC音楽
赤黄t青DC生徒会
赤緑t黄姫乃
赤緑青とある
緑赤t黄ビビオペ
緑赤青t黄ギルクラ
青黄緑t赤ラブライブ!
赤青緑t黄ガルガンティア
など

購入予定
ラブライブ スクフェス
SAO
艦これ
ログ・ホライズン

サブはVS,VG,PM,DMです。
ラブライブ!は「南ことり」押しです!

相互リンク募集中です!!コメントよろしくお願いします!!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

