スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2014年度参戦タイトル →幻影を駆ける太陽


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOP
記事一覧  3kaku_s_L.png デッキレシピ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

WGPトリオサバイバル

 ←2014年度参戦タイトル →幻影を駆ける太陽
WGP東京大会へ参加した皆様お疲れ様でした
自分はトリオサバイバルに参加させてもらいました

使用デッキ 物語
先鋒
調整はだいたい終わっています
最初はラブライブで出ようと思っていましたが一度酷い回りをしたのでやめました
今思えばラブライブの方が良かったかな



一回戦 物語
いきなりのミラー
相手を6どめしたら2パンしかできず盤面割りましたが、一回目のリフの時5戻りでハンドを保たせるため集中したら2ヒット・・
そのせいでしたくなかった集中連打
久々にしました
そのためストックなくなるも
相手3-0の時デッキ6枚でCXなし
一回ドラ乗って丁度6点通して終了

チームは2勝して勝ち

二回戦 ミルキィ(警察)
盤面アドはずっととっていましたが
最後四点通って3-0から死亡
勝ち試合だと思ってたんですけど

チームは2勝して勝ち

三回戦 マクロス(青軸)
序盤は順調にプレイングしているモノの
CXが圧倒的速度で見えデッキ10枚にCX0
そこで相手が1000/1打ってこちら10点通ってレベル3に
しかしそこから全面割って打点も通す
次ターンはキャンセルをしっかりして
そのまま押し込んで勝利
負けるかと思った

チームは2勝して勝ち

四回戦 クラナド
何かさっきからタイトルが
相手はこちらの打点をキャンセルして行き打点が通らない
そのまま押されるもレベル3でしっかり回復して相手をレベル3にしたら今度はこっちがキャンセルをして乗り切り、相手を3-5まで追い込む
相手ハンド一枚のキャラなしでストック足りず2パン
最後は打点揃えて勝利

チームは2勝して勝ち

五回戦 SAO
偽物語の黄色メインなので1000から500
までしかパワーを越えられず助太刀で返され盤面アドが取れない
またアタック順を間違えることもあり打点差、盤面が取られそのままの流れを止められず敗北

プレミは何度かしましたが物語はSAO苦手かも❓

チームは2勝して勝ち
こればっかですね

六回戦 とある
レベル1までは相手に滝壺がないモノのそこ以外はテンプレ行動
こちらが先上がりしてレベル1二面立てるモノの相手の美琴の集中で2ヒットし、盤面が焼かれる
アンコール考えましたがとある相手だったのでせず3パン食らってこちらが不利に
それ以降は何とか巻き返しましたが
相手レベルにで木山二枚と黒子と屋根下チェンジされ盤面取れないようになってしまう
最後デッキ9枚中CX3枚ありましたが四点をキャンセルできず敗北
屋根下二枚あったけど一面は変えせたんだよなぁー
ここ耐えれば勝ちまで持っていけそうでした

チームは二敗で敗北

ここで上位5チームが決定し
残り三チームの発表でしたがチームの勝利数が少なくここで敗北

自分的には惜しい試合が何度もあって悔しい限りです
でもトリサバ楽しい❗

一応五回戦終了時残りチームは10でした
やっぱり物語は安定はしませんね

また次も頑張ろうと思います

というわけで今回はここまで
ではまた❗
スポンサーサイト
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOP
記事一覧  3kaku_s_L.png デッキレシピ

~ Comment ~

 

トリオお疲れ様でした。次は全勝してください( ^ω^ )
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2014年度参戦タイトル】へ
  • 【幻影を駆ける太陽】へ
