スポンサー広告


 ←WGPトリオサバイバル →カードゲート公認大会


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOP
記事一覧  3kaku_s_L.png デッキレシピ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

幻影を駆ける太陽

 ←WGPトリオサバイバル →カードゲート公認大会
にゃんぱす~!
お久しぶりです
最近めぼしい大会に出れていなくて更新できませんでした
サークルって忙しいですね
クリスマスイブにまで予定があるよ・・・

そんなことは置いておいて今日は幻影を駆ける太陽の発売日です
自分の知り合いの多くが組んでる状況で
自分も組むことにしました
知り合いっていっても(星)屑同盟のほうではありません
あと今のところラブライブは10BOX買う予定です

ではデッキレシピです




今はこんな感じです
後列に採用できるカードが少なかったので緑を投入しました
スリーブは艦これの榛名ですね
艦これはやってないけど・・・
やりたいってのは本音です
では下記からはカードをピックアップして説明でも

Lv.0
ドジっ娘 あかり
登場時デッキトップを公開しタロットなら回収できハンドを切れます
ツグミみたいですね
キーパーツを持ってこれたりするのでお勧めです
また対応のキャントリが置かれたときにこのキャラ以外にキャラがいなければ
1/1 6500のあかりを登場させることができます

アリエル・ヴァルティエル・ウェストコット
自分のタロットのキャラを2枚レストすることでキャラ1体のパワーを
1500あげることができます
パワー不足にはお勧めです

焦がれる夜に るな
安定の採用です
宿命の少女 あかりの絆持ちで対応キャラのレベル+1、パワーを+500できます
パワーラインが上がるのでとても強いです

Lv.1
思わずうっとり るな
天シャロのタロット版です
あまり後列がいないのでパワーは高くありませんが
緑の枚数的に投入しました
本当は天真爛漫 あかりのほうが・・・

太陽 ひなた
レベル1相打ちとあかりに+500できる便利な効果を持っています
ただパワーが2500しかないので少し使いづらいです

少年ケルブレム
疑似リフ用です
1クロは痛いですがいろいろ使える場面が多いので2投です
はずむ気持ち あかりとのシナジーもありますし

罪をはぎとる刃 あかり
1/0 1000カウンターですが使用時にコストを2払うことで控室のタロットを
回収できます
相手ターン中にコストを支払える点がお勧めですが、1000カウンターなので
1500カウンターとともに1投です

Lv.2
はずむ気持ち あかり
手札の少年ケルブレムとともに思い出に行き、1クロもらうことで
控室からタロットを2枚回収し疑似リフできます。
思い出が2枚増えるのがなかなか嬉しいです
あかりネームなのでアタッカーとしても役立ちます

新人隊員 ぎんか
2500カウンターですが思い出にタロットのキャラが
2枚以上あれば3500カウンターになります
上記のあかりを採用しているため3000カウンターではなく
こちらにしました。
ケルブレムはタロットですよ
原作見てる人ならわかると思いますが
ちなみに自分は見てます

新人隊員 るな
後列に他のまともなキャラがいなかったので採用
ここのために緑の枚数を増やしています
でも全体1000パンプは幻駆けでは強いです(確信)

Lv.3
あまり言うことはありませんね
安定の採用ですよ

というわけでこんな感じです
シメはありませんがなかなかいいタイトルだと思います
ただ追加パックの期待は持てない・・・

というわけで今回はここまで
ではまた!!
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOP
記事一覧  3kaku_s_L.png デッキレシピ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【WGPトリオサバイバル】へ
  • 【カードゲート公認大会】へ
