START:DASH!!出来るかな?

WSプレイヤー兼ライバー兼ネプテューヌ好きの主のブログ


スポンサー広告


▲PageTop

2014年度参戦タイトル

未分類

昨日参戦タイトル発表されましたね
以外なモノもありましたが
クレヨンしんちゃん・・・
じつはエンピツしんちゃんというオチは❓
あ、これアウトブレイク・カンパニーのネタです
ただ、ヒロシサインがあるなら欲しい❗

自分が今組もうとしているタイトルは
追加としてはラブライブ、SAO
新規としてはログ・ホライズン、艦これです
艦これは意外でしたがとても嬉しいです
後はマシンドールが何かに参戦して欲しいものです

しかしまだプレメモの物語が残ってるんだよね・・・
というわけで今回はここまで
ではまた❗❗

▲PageTop

偽物語

未分類

お久しぶりです
これ何度目だろ・・・
来週は東京大会ですね
そして昨日は偽物語発売日でした
自分は単品買い安定
デッキも現在は調整段階です
で、昨日起きたことがこれです

はい、一枚は買うつもりでしたが
何と店に二枚もあったので買ってしまった
一枚6.5kでした
ま、いいかな
レシピは早めにあげたいと思います
と言うわけで今回はここまで
ではまた!!

▲PageTop

大会結果

未分類

お久しぶりです。ねぷの人です
フェアリーフェンサーfクリアしました!!
って言っても結構前にクリアしてます。
そんなことは置いといてヴァイスの話でも
偽物語のカード公開され始めましたね
まあ今のところ微妙な気がしますが・・・
組んでるこっちとしては少し困ってたり
プレメモでも物語組んでいるんですが「面白い話をしてあげる」というカードが高くて
いまだに完成しません。化物語スペシャルパック再販しないかな・・・

では大会についてでも
10月22日 ヴァイス公認大会
参加者九人 使用デッキ ラブライブ(黄緑赤)

一回戦 とある(黄赤 医者選抜)
黒子チェンジ型のとあるでした
相手がアクセラ1パンだったのでハラショーチェンジして二パン
返しに小萌が立つもボラララ絵里を割れずに1パン
こちらは3パンして行くが相手のストックがたまらずに2パンしかしてこない
そのままテンポアド取って勝利

二回戦 ミルキィ(緑赤)
うちの身内では言わずと知れたあの人
相手の天然少女シャロを着実に割っていきテンポをつかみ
レベル3で海未を三面たてて助太刀を回収
返しけなひたと知識豊富なエリーを立て2面割るもののCXを噛み一面3コストアンコール
そこを狙いにこを立てて3パン
1パン目に新学期を使い三枚落として1点をキャンセル
それで控室にCXが7枚あったのでにこでアタック
ドラが乗らずに2点が入ってにこの効果を使用して3-6に
ここで相手のデッキが1枚になって勝利確定
その後一様アタックしどらが乗らず一点も入り勝利

3回戦 メルブラ(黄赤)
・・・。
相手が全然キャンセルしないようでリフレしたときにキャンセルした回数が一回
まあこっちも危ないところでしたが・・・
そのままにこで押し切って勝利

てなわけで優勝!
って言っても商品はなし・・・
あんまりうまくは回らなかったかな・・・
(特にCXが・・・)
それでも勝てるラブライブ!!
やっぱプレイングでどうにかなりますよ
てなわけで今回はここまで
ではまた!

▲PageTop

大会結果報告?

未分類

10月1日にあった公認大会の結果報告です
あれ非公認のはずだったんだけどな・・・
ナゼジャーー!!!

デッキ:赤黄t緑とある(選抜なし)
前にあげたレシピえを少し変えたものです

参加者十二人
タイトル:とある3、ラブライブ3、ビビオペ1、fate1、BRS1、刀語1、シャナ1、シンフォギア1
ブラックロック★シューターどこーへいっーたの? 最下層・・・
がいました
俺のイクサはどうなったんだろう・・・

まあそんなことは置いといて

あまり内容を覚えていません・・・

1回戦 fate 王族
うん、盤面アドずっと取って勝ちました
カウンターも打たれなかったし
食峰さんがいい仕事してくれました
サイド禁止は強いです


二回戦 赤青緑ビビオペ
先攻で0帯から移動黒子スタート
返し1パンだったので相手のストック1
よって3パンしてレベルあげさせようとするもキャンして上がらず
そしてこちら1レベになり3パン
相手ビビッドブルーをドッキングで出すも一面が帰ってきて
ブルーを放置して3パン
その後相手がわかばのチェンジを使用して攻撃
レベル2に上がった時にはアクセラチェンジして2面割ってそのうち一面が相打ち
その後リフレッシュしてレベル3に
この時7戻り
ハンドにレベル3もしっかり持っていました
相手の盤面がLv3わかば×2とLv3あおいに
でアタック一般目わかばの効果を使用
2枚見てCXなしで3点が入り3-3へ
2パン目はストックがないためあおいでアタック
3点これも入り3-6に
・・・あれ7戻りだよね
圧縮率も悪くなかったんだけどな
そしてわかばのアタックで効果使用CXが下に
どら乗って4点が入りゲームエンド
これ勝ち試合だったんだけどな・・・
全部よかったのに最後に貫通負けって・・・
たぶんリフレするときにデッキのことあまり確認できなかった自分のせいです

3回戦 BRS 
あまり覚えていませんが初手CX二枚で
1枚マリガンするも通常ドローでCXドロー
そこからはCXは切らずに対処してCX打たせないように
そしてリフレまで耐えてLv3になった後のアタックが通って
相手が3-0からの敗北・・・
カット決まったのかな・・・

結果 3戦2勝1敗
実際あの1敗は勝てたはずでしたが・・・
そういうと3回戦はどうなっていたのか見当がつきません
調整しながら回してみた結果はフルネ美琴はなくていい気がしました
コストが足りなくなります
あとは土曜日にでも調整しておこうかな

というわけで今回はここまで
ではまた!!
ps.ミリオンアーサー再開しました
屋根下SR

屋根下SRあと1枚集めないと
  

▲PageTop

とあるとかいろいろ

デッキレシピ

アニメ、ネプテューヌ終わりましたね
少しネプテューヌVやり直したくなってきております。
ただもうすぐフェアリーフェンサーエフの発売日なのでそこまではあまりゲームはやる気が・・・

ということは置いておいてとあるのデッキの現在のレシピを一応紹介しておきます
毎日少し内容は変えたりしているんですが・・・



詳細としては以前まであったようなタイプのとあるに散歩中を積んで
後列の枠を自由にしていきます
リアルゲコタ確定は後列が辛いので・・・
散歩中はなるべくフルネ美琴で登場させてハンド消費をおさえてください
今回の新弾の発売によりチェンジは一方通行にして割られないように
春上を思い出に送れればチェンジするだけで単体で12000になります
チェンジを実際何でもいい気がします
レベル3は今までと違い多めになっているのでストックは
レベル2までになるべくためておきたいです
ただストック管理が難しいのであまり貯められないかも・・・
回してみた感想としては今までより断然まわしやすいです
木山を入れていないので2色で大丈夫という点もいいところだと思います
(今までも2色でしたが)
皆さんも自分に合ったとあるを組んでみてください
というわけで今回はここまで
ではまた!!

▲PageTop

««

Menu

最新記事一覧

プロフィール

ねぷねぷ

Author:ねぷねぷ
訪問ありがとうございます。
小倉唯の大ファンな学生です。
WSをメインに活動してます。
所有デッキは
赤黄緑t青SAO
赤黄AB
赤黄t緑青rewrite
黄青赤なのは
青ペルソナ(男装、女装)
赤緑青まどか
赤緑青アイマス
赤緑DC音楽
赤黄t青DC生徒会
赤緑t黄姫乃
赤緑青とある
緑赤t黄ビビオペ
緑赤青t黄ギルクラ
青黄緑t赤ラブライブ!
赤青緑t黄ガルガンティア
など

購入予定
ラブライブ スクフェス
SAO
艦これ
ログ・ホライズン

サブはVS,VG,PM,DMです。
ラブライブ!は「南ことり」押しです!

相互リンク募集中です!!コメントよろしくお願いします!!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

